求人誌をみている時に

求人誌をみている時に

アルバイトを探すため求人誌をみていると、薬剤師の求人をしている薬局やドラッグストアの求人募集をよくみかけます。薬剤師の求人でいいなと思うのは、時給がとても高いところです。
私の住んでいる静岡県では最低でも時給で2000円以上のところばかりです。求人の件数も多いため、薬剤師の資格を持っているならば仕事がみつからないということはほぼないと思われます。

私がドラッグストアでアルバイトをした時は、医薬品コーナーに非常勤で薬剤師の方が来ていましたが、お客さんに質問をされたときに薬の説明をするぐらいで、あとは特に専門的な仕事もなかったです。それでも時給では倍以上はもらっているので、かなり割のいい仕事だなと思いました。

薬剤師や医療関係の仕事に就いている友人に聞いてみても、薬剤師の仕事内容はハードではなく、それでいてそこそこ稼ぐことができるいい仕事だとよく聞きます。近年ではドラッグストアなどにおいては薬剤師でなくても登録販売者の資格があれば第二類・第三類医薬品の販売が可能になりましたが、やはりそれでも薬剤師の求人は高時給で好待遇なものが多いなとよく思います。

昔に比べて大学の薬学部の数も増えたので、これからは徐々に人材の供給過剰にはなるかもしれませんが、医療という分野が廃れるということはありえないので、引き続き人気の職種になっていると思います。
またインターネット上でも薬剤師専門の求人サイトがあったりするため、仕事を探す際には便利だなと感じました。
新卒の薬剤師募集求人はこちら-パートもOK!